尾瀬  2015年6月25日、26日

6月25日  鳩待峠→山ノ鼻

上野12時12分発の特急草津3号に乗車。渋川で普通電車に乗り換えて沼田へ。沼田14時50分のバスで戸倉へ。マイクロバスに乗り換えて鳩待峠に到着。
  雲は多いですが、晴れています。日中は良い天気だったようです。
  16時58分に出発。山ノ鼻に向かって下って行きます。至仏山の山頂は見えていて、残雪が所々にあります。
  テンマ沢の水芭蕉は葉っぱが大きくなっています。変わってコバイケイソウが咲いています。
  山ノ鼻に着いて、研究見本園で至仏山を眺めます。もうすぐ日没です。山の鼻小屋に入ります。すぐにお風呂で汗を流して、夕食を頂きます。
  他の宿泊客は食べ終わっていたので、1人です。食後に研究見本園に行ってみました。ヒメシャクナゲ、イワカガミ、そしてワタスゲの穂がちらほら。
  去年はワタスゲが豊作でしたが、今年は少ないです。19時45分に就寝。

※「ヤマレコ」 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-666863.html

鳩待峠 さぁ、出発! 下ります

木道に、カタツムリ

コバイケイソウ(テンマ沢) 山ノ川上橋を渡る 山ノ鼻到着

至仏山(研究見本園) 山の鼻小屋に到着 ヒメシャクナゲ(研究見本園)

イワカガミ(研究見本園) ワタスゲの穂(研究見本園) 薄らと燧ヶ岳(山ノ鼻湿原)